ニュース・お知らせ

プレスリリース

トラベルポートジャパン > ニュース・お知らせ > プレスリリース > イージージェットの新たなアプリ 写真から予約へ、を可能に

2018年11月12日

イージージェットの新たなアプリ 写真から予約へ、を可能に

インスタグラム上の写真から予約へ。業界初となる”Look&Book”を発表

 

2018年10月17日、
ヨーロッパを代表する航空会社イージージェットは、旅行者がその場所すらわからない写真から、フライト予約を可能にする最新のアプリを発表いたしました。
業界初となる画期的なテクノロジーによって、ユーザーはインスタグラム上で行きたいと思った場所の写真をスクリーンショットし、最新アプリにシェアあるいはアップロードするだけ。
Look&Bookと名付けられたこのアプリは、先進のイメージ認識技術を使い、イージ―ジェットが就航するヨーロッパ全土1,000の目的地の中からマッチする場所を特定、また特定するだけではなく、最寄の空港を検知し、その情報に基づいて予約時の入力の手間も省いてくれます。
インスタグラムにインスパイヤされた旅行を、わずか数タップで手配できることになるこの革新的なイメージ認識テクノロジーは、旅行者の方々に新たな手配方法を提供することになります。

 

デジタルトラベルソリューションをリードするトラベルポートデジタルと、クリエイティブエージェンシーのVCCP社との共同で開発されたこのLook&Bookは現在、動画を利用するなどして、ソーシャルメディアやDOOH(Digital Out Of Home)でのキャンペーンを行っています。現在アプリは英語のみで利用が可能です。

 

イージージェットのデジタル・エクスペリエンス部門長、ダニエル・ヤング氏は次のように語っています。
「Look&Bookを使っていただければ、ヨーロッパをより簡単に楽しんでいただけ、多くの方がまだ行ったことのない場所、知らなかった場所などを発見いただけることでしょう。テクノロジーによって、人々の検索、予約体験がより拡張され、スムースなものになることは素晴らしいことだと思います。」

 

VCCP社のクリエイティブ・ディレクター、デビッド・マスターマン氏はこう述べています。
「インスタグラムを眺めていて、ここに行ってみたい、と思うことは誰にでもあると思います。そんな思いを現実にしてしまうことができたのがLook&Bookなのです。」

 

トラベルポート、トラベル・エンゲージメントソリューション担当バイス・プレジデントのコルマック・レイリーは以下のようにコメントしています。
「イージージェットチームとの共同作業によって、数々の受賞歴を持つアプリが、引き続き業界をリードするものとなったこと、大変誇らしく思っています。それぞれが旅行体験を形作る上で欠かせないモバイルテクノロジーとソーシャルメディアを結びつけたこの機能は、旅行手配の新たな方法です。 常にネットと接続している今日の旅行者のために、これからもイージージェット社のアプリのもたらす価値をますます拡張するべく、取り組んでまいります。」

####

 

イージージェットについて:
イージージェットはヨーロッパをリードする航空会社で、ヨーロッパの主要な空港をベストなルートで結び、魅力的な運賃とフレンドリーなサービスを提供しています。イージージェットはどの航空会社よりも多く、主要なヨーロッパ都市に就航しています。年間搭乗者数は8,300万人を超え、そのうち1,300万人以上がビジネスユースのお客様でした。就航都市は34ヶ国、158の空港におよび、1,000を超えるルートを308機の機材で運航しています。ヨーロッパ全土で、3億人を超える人々が、イージージェットの就航する空港から車で1時間以内のところに住んでいると言われています。良き企業人たるべく、それぞれの国の法律、様々な取り決めを準拠して、ヨーロッパ中の8ヶ国において雇用を行っています。また地域のチャリティー活動をサポート、またユニセフとのパートナーシップで、2012年から始まった脆弱な子供達をサポートする活動に1千万ポンド以上を拠出しています。またサスティナビリティ―を真摯に考え、効率的なオペレーションと最適なシートコントロールのために最新のテクノロジーを活かし、結果イージージェット利用の乗客によるカーボン排出量は、同じ機材で同じルートを運航する他のキャリアと比べて22%も低いものになっています。イノベーションはイージージェットのDNAです。20年以上前の運航開始から、人々の航空旅行のスタイルを変えてきました。そして現在デジタル、ウエブ、エンジニアリング、オペレーションにおけるイノベーションによって、空の旅をもっと簡単でより気軽なものにするべく、業界をリードしています。

 

VCCPについて:
VCCPは2002年創立の、国際的なコミュニケーション・エージェンシーです。その基本理念は、シンプル、コラボレーション、もったいぶらない、チャンネルではなくアイデアをインテグレートする、というコンセプトです。チャレンジャーのためのエージェンシーで、挑戦によってクライアントの持つ良さを変革させ、それまでのオペレーションカテゴリーを
突き破ります。ベルリン、ロンドン、マドリッド、ニューヨーク、プラハ、サンフランシスコ、シドニーにオフィスがあり、02、comparethemarket.com、 ドミノ、キャノン、キャドバリー、イージージェットなどのために仕事をしています。

 

トラベルポートについて (www.travelport.com):
トラベルポート(NYSE:TVPT)は、旅行の販売、購入、旅行体験の向上を常に追求するテクノロジー企業です。世界の旅行・観光業界に向けて流通、技術、決済などのソリューションを提供するトラベルコマースプラットフォームを有しています。B2B(企業間取引)旅行市場において、世界の主要な旅行プロバイダーとオンラインおよびオフラインの旅行業者を結びつけ、旅行業取引を促進します。
トラベルポートは航空会社マーチャンダイジング、ホテルのコンテンツとレートディストリビューション、レンタカー事業、モバイルコマース、B2B決済ソリューションのリーダー的地位を確立しています。また、ショッピング、発券、出発管理その他のソリューションを含む重要なITサービスを航空各社に提供しています。2017年の純収入が24億ドルを超えるトラベルポートは、英国ラングレーに本社を構え、約4,000名の従業員を擁し、世界180ヵ所の国と地域で運営しています。

 

トラベルポートデジタルについて:
トラベルポートデジタルは、世界の旅行業界において急速に成長するデジタルエコノミーにフォーカスした戦略を高めるために創設された、トラベルポート内の組織です。トラベルポートデジタルは、レジャー、ビジネスを問わず、顧客とのエンゲージメント、提供価値、ロイヤルティ、そして売上向上のために、顧客中心のトラベルソリューションにフォーカスし、旅行者とのエンゲージメントを加速させます。
BCDトラベル、Odigeo、XLトラベル、Capita Travel and Eventsなど、世界中の多くの旅行会社のみならず、。世界をリードする航空会社、シンガポール航空やエティハド航空、コパ航空、フィジー航空などとも協業を行っています。

 

トラベルポート メディアコンタクト:
Syaz Haniff
Senior Corporate Communications Manager, APAC
t +65 8128 0967
syaz.haniff@travelport.com

 

Cheryl Wu
Communications Manager, APAC
t +852 2821 2263
cheryl.wu@travelport.com