ニュース・お知らせ

プレスリリース

トラベルポートジャパン > ニュース・お知らせ > プレスリリース > トラベルポート、マレーシア航空とマーチャンダイジングとデジタルマーケティングも含めた、コンテンツ契約を更改

2020年03月02日

トラベルポート、マレーシア航空とマーチャンダイジングとデジタルマーケティングも含めた、コンテンツ契約を更改

2020年3月2日、マレーシア・クアラルンプール:世界中の旅行業界に先進のテクノロジーを提供するトラベルポートは本日、マレーシア航空との複数年コンテンツ契約を更改したことを発表いたしました。契約にはコンテンツ流通に加えて、トラベルポートの先進マーチャンダイジングツールである、トラベルポート・リッチコンテンツ&ブランディングの利用とデジタルマーケティングソリューションの提供も含まれています。

 

この契約により、多数の旅行者を抱える世界68,000以上のトラベルポート利用旅行会社においては、マレーシア航空のコンテンツ、インベントリーの検索、予約、販売をリアルタイムで行っていただけると共に、すでに300を超える航空会社においてご利用をいただいているマーチャンダイジングツール、トラベルポート・リッチコンテンツ&ブランディングを通じて、ブランデッドフェアの検索、予約時にはリッチなグラフィックもご体験いただけることになります。

 

さらに契約には、トラベルポート・スポンサードフライトやデスティネーションバナーといった、マレーシア航空のフライトキャンペーン告知や広告に最適なトラベルポートのデジタルメディアソリューションの利用も含まれています。

 

今回の更改に際し、マレーシア航空のチーフマーケティングおよびカスタマーエクスペリエンスオフィサー、ラウ・イン・メイ氏は以下のように語っています。
「顧客に提示できるオプションがこれほどまでに増えている今、旅行会社の皆様の目をひくことは大変重要です。世界1,000を超える空港に乗り入れるマレーシア航空にとって、当社を利用される旅行者の皆様のご要望にお応えし、競争が激化している環境においてビジネス機会を拡大するために、トラベルポートの有する革新的なテクノロジー、マーチャンダイジング機能、デジタルマーケティングは大いに役立つことでしょう。マレーシア航空にとって顧客体験はもっとも重要であり、サービスの提供においてテクノロジーは大きな位置を占めます。トラベルポートとのパートナーシップによって、今後さらなる成果があがることと信じております。」

 

トラベルポート、エアパートナー部門アジアパシフィック、バイスプレジデントのクリス・ラムも以下のように述べています。
「マレーシア航空との契約更改によって、互いのパートナーシップが新たな領域に入ったこと、大変嬉しく思っています。昨年マレーシア航空が導入した新しいフレキシブルフェアに続いて、トラベルポート・リッチコンテンツ&ブランディングは、パーソナルな旅行体験を求める旅行者の方々に、さらなるフレキシビリティーを提供することでしょう。さらに当社のデジタルメディアソリューションによって、マレーシア航空のプロダクトやオファーのプロモーションを世界規模でサポートしてまいります。」

 

― 以上 –

 

マレーシア・アビエーション・グループについて
マレーシア・アビエーション・グループ(MAG)は、マレーシアの航空産業のための様々なビジネスポートフォリオからなる世界規模の航空組織です。そのビジネスおよび投資セグメントは、エア・トランスポーテーションサービス、グランドサービス、航空機リース、人材開発の4分野からなります。

グループの最大ビジネスセグメントはエア・トランスポーテーションサービスで、マレーシア航空(MAB)のほか、ファイアフライ、MASウィング、アマルがあり、ネットワークキャリアとしてグローバル、マレーシア国内と周辺地域を網羅しています。また傘下にはMABカーゴを有し、航空貨物全般を取り扱っています。

その他、マレーシア国内ハブ空港においてマレーシアおよび外国航空会社にグランドハンドリングサービスを提供するエアロダラットサービス社、航空業界のプロを育成するトレーニングを提供するMABアカデミーがあります。

マレーシア・アビエーション・グループ・メディアコンタクト:
Khairunnisak Dzun Nurin
Mobile: +6019 272 4926
Email : khairunnisak.dzunnurin@malaysiaairlines.com

 

 

トラベルポートについて (www.travelport.com)
トラベルポートは、旅行の販売、購入、旅行体験の向上を常に追求するテクノロジー企業です。世界の旅行・観光業界に向けて流通、技術、決済などのソリューションを提供するトラベル・コマースプラットフォームを有しています。B2B(企業間取引)旅行市場において、世界の主要な旅行プロバイダーとオンラインおよびオフラインの旅行業者を結びつけ、旅行業取引を促進します。

トラベルポートは航空会社マーチャンダイジング、ホテルのコンテンツとレートディストリビューション、レンタカー事業、モバイルコマース、B2B決済ソリューションのリーダー的地位を確立しています。また、ショッピング、発券、運航管理その他のソリューションを含む重要なITサービスを航空会社に提供しています。2018年の純収入が25億ドルを超えるトラベルポートは、英国ラングレーに本社を置き、約3,700名の従業員を擁し、世界180ヵ所の国と地域で活動をしています。

トラベルポート・メディアコンタクト:
Cheryl Wu
Communications Manager – Asia Pacific, Middle East and Africa
T: +852 5966 3349
E:  cheryl.wu@travelport.com