ニュース・お知らせ

プレスリリース

トラベルポートジャパン > ニュース・お知らせ > プレスリリース > トラベルポート、エアアジアと”リッチコンテンツ&ブランディング”利用の契約を締結

2015年05月21日

トラベルポート、エアアジアと”リッチコンテンツ&ブランディング”利用の契約を締結

2015年5月14日、マレーシア、クアラルンプール

8兆ドル規模に及ぶ世界中の旅行産業に、先進の流通・決済等のテクノロジーを提供するトラベルコマース・プラットフォームのプロバイダーであるトラベルポート(NYSE:TVPT)は、アジア最大級のローコストキャリア(LCC)であるエアアジアに、”リッチコンテンツ&ブランディング”機能を提供する契約を交わしました。トラベルポートはすでにエアアジアグループ、7つの航空会社と基本流通契約を締結しており、今回はその契約に新たな機能を追加するものです。

 

エアアジアがアジアのLCCでは最初となる契約を交わしたこの革新的な機能によって、自身の商品をビジュアルに説明、表現することができるため、旅行会社においてより効果的な販売が期待できます。また、その運賃のみならず、付帯サービスや座席指定、ラウンジ利用などのエクストラなオプションをより洗練された形で表現し、販売することが可能となります。

 

中国東方航空、デルタ航空、ブリティッシュ・エアウエイズ、シンガポール航空、イージージェット、ライアンエアーなど、100を超える航空会社がすでにこのテクノロジーを利用いただける契約を結んでいます。

 

エアアジア社のヘッド・オブ・コマーシャル、スペンサー・リー氏は、こう語ってくれています

「我々はAirAsia.comのウエブページ上で、幅広いオプションや追加サービスを、詳細な説明とわかりやすいビジュアルと共に提供できていると自負しております。トラベルポートの”リッチコンテンツ&ブランディング”を利用することで、旅行会社の皆様にも同じように我々の商品をご紹介できることは、大変喜ばしいことです。」

 

トラベルポート、アジアパシフィックおよびグローバルセールス・ストラテジー、エアーコマース担当バイス・プレジデントのダミアン・ヒッキーはこう述べています。

「エアアジアの有する素晴らしくユニークなブランド体験を、259,000を数える、世界中の旅行会社の端末にお届けできるようになったことは、アジアでは初のことであり、素晴らしいことです。」

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

トラベルポートについて:

トラベルポートは、8兆ドル規模に及ぶ世界中の旅行産業に流通・決済等のテクノロジーを提供し、旅行流通マーケットをリードする企業です。2014年の売上金額は21億ドル以上、世界170カ国で約3,400人の従業員が働いています。

トラベルポートは;

トラベルコマース・プラットフォームを通じて、世界中の旅行関連B2Bマーケットにおいて旅行関連プロバイダーとオンライン・オフラインのバイヤーを結びつけます。さらに、旅行取引における効率的かつ安全な決済手段を望む旅行流通業者の皆様に、その経験値を基にした新たなB2B向け決済ソリューションをデザインしてまいります。

また航空会社に対してITサービス、例えば運賃のショッピング、発券、デパーチャー・コントロール等のソリューションを提供しており、航空会社におけるコア・ビジネスへの集中とコスト削減を可能にしています。

本社は英国・ラングレーに置き、最近ニューヨーク証券取引所において上場(略称 TVPT)を果たしました。