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2016年09月20日

インディゴ社 初のGDS契約をトラベルポートと締結

2016年9月15日、デリー、インドおよびラングレー、英国
インド最大の国内線航空会社で今最も成長を遂げているインディゴ社と、先進のトラベルコマース・プラットフォームを世界規模で提供するトラベルポートは戦略的パートナーシップ関係を締結し、トラベルポートを利用する世界中の利用者に対して、インディゴ社が有する全ての運賃および付帯サービスを提供することを発表いたしました。
トラベルポートのトラベルコマース・プラットフォームは、その業界屈指のマーチャンダイジング機能によって、インドのみならずインディゴ社がターゲットするマーケットにおいても旅行会社に利用されており、インディゴ社にとってグローバル展開をするGDS会社との初の契約がトラベルポートとの契約ということは、これらの価値が認められたものともいえます。
インディゴ社は2006年にたった一機の機材からオペレーションを開始し、現在ではエアバスA320をはじめとする112機の機材を有し、さらに424機がすでに発注済み、「低運賃、オンタイム、ハッスルフリーの体験を」を標榜しています。

 

トラベルポートとの戦略的パートナーシップにおいて、インディゴ社はその運賃、付帯サービスをトラベルポートのトラベルコマース・プラットフォーム上で展開することとなりますが、そうしたコンテンツは、従来ネットワークキャリアが行ってきた運賃ファイリング方法とは違い、API接続によってインディゴ社から供給されます、ただしその情報表示、予約などの使い勝手は従来と全く変わりありません。
加えてトラベルポートの先進のマーチャンダイジング機能により、インド到着後国内線が必要な旅行者に対して、インディゴのブランドイメージを損なうことなくお伝えすることが可能です。
今後インド亜大陸や中東、東南アジアへと拡大していくインディゴ社のネットワークにとって、今回のパートナーシップは世界マーケットへのリーチという意味においても大きな一助となるはずです。

 

今回のパートナーシップ契約について、インディゴ社のプレジデント&ホールタイム・ディレクター、Aditya Ghosh氏はこう語ってくれました。
「今回のトラベルポートとの契約により、XML APIを通じてGDSプラットフォームとリアルタイムな接続が可能となります。これにより旧来の業界標準に基づいてGDSに参加した場合と比べ、自国や海外の新たな顧客獲得が大変コスト効率の良い形で可能となることでしょう。」
トラベルポートのエアー・コーマス、マネージング・ディレクター、デレク・シャープもこう述べています。
「我々の商品が持つ先進性、グローバルな展開、そして顧客ネットワークがあればこそ、インディゴ社がグローバルな流通パートナーとして我々を選んでくださったのだと思います。この発表はインドのみならず世界中のトラベルポートユーザーにとって素晴らしいニュースです。」
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インディゴについて:
インディゴは世界で最も成長を遂げているLCCの一つ(出展:CAPA)であり、そのマーケットシェアは2016年7月現在で39.8%と、インド最大の航空会社です。その企業哲学は:低運賃の提供、オンタイム運航、ハッスルフリーの搭乗体験、とシンプルです。インディゴ社のオンタイムパフォーマンスはインド内でも最高レベル、99.92%を誇ります。エアバスA320を112機保有し、1日823便が40の空港を結んでいます。またバンコク、ドバイ、カトマンズ、マスカット、シンガポールの5つの国際線にも2011年9月1日から乗り入れています。
インドで最も新しく、最も成長を続ける航空会社のインディゴには1日1億3500万人以上が搭乗しています。
インディゴ社はインターグローブエンタープライズ社と業界経験の長いアントレプレナーである Rakesh Gangwal氏らにより創設され、Aditya Ghosh氏がプレジデントおよびホールタイム・ディレクターを勤めています。インターグローブエンタープライズ社はガーガオンに本社を置き1989年に設立された航空、旅行業界のリーダー的存在で、業界において革新的なサービスとリーダーシップを発揮しており、高い品質と価値を提供するブランドを世界59の都市、126のオフィスにおいて展開しています。インディゴ(インターグローブアビエイション)を始め、インターグローブテクノロジー、インターグローブエアトランスポート、インターグローブテクノロジーコーティエント、インターグローブホテル、インターグローブエスタブリッシュ各社において15,000人以上が働いています。
インディゴ メディア・コンタクト:
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M:+91-9999796542
E: Sakshi.batra@bm.com

 

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