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2016年08月04日

トラベルポート、エミレーツとの長期契約を更改、マーチャンダイズ機能の提供も開始へ

最新の流通機能とITサービスを提供する複数年契約を締結

 

 

2016年8月3日 ドバイ、アラブ首長国連邦:
先進のトラベルコマースプラットフォームを提供するトラベルポート(NYSE:TVPT)は本日、エミレーツ航空とのグローバル・フルコンテンツおよびITサービス提供契約の更改を発表いたしました。今回強化されたパートナーシップによって、エミレーツは世界中の数億人規模の旅行者に対して、トラベルポートのトラベルコマース・プラットフォームを利用する世界180カ国の旅行会社を通じて全ての運賃とインベントリへのアクセスを引き続き提供できることになります。加えて、これまでも長きに渡り結ばれていたITサービス提供の契約が更新されたことで、トラベルポートは引き続き、その先進の運賃計算、ショッピング、航空券のリプライス技術を、ウエブ経由(www.emirates.com.)を含むエミレーツの自社による流通のために提供することとなります。

 

流通面から見ると、今回の契約によりエミレーツはトラベルポートの航空会社向けマーチャンダイズ機能を利用して、そのブランデッドフェアや付帯サービス、その他アップセルを可能とする機能を、初めて世界中の旅行会社に対して提供できるようになります。すでに170の航空会社が参加しているトラベルポートのマーチャンダイズ機能 ”リッチコンテンツ&ブランディング” を利用して、旅行会社に対しての画像を使った商品の詳細な説明や付帯サービス提供が可能となるわけです。

 

トラベルポート、エアコーマス担当副社長兼マネージング・ディレクターのデレク・シャープはこう述べています。
「今回の契約により、エミレーツ航空と強力なパートナーシップが築けたことは、大変喜ばしいことです。エミレーツのブランデッドフェアを、ビジュアルイメージと一緒に詳細な商品説明付きで提供することで、旅行会社は旅行者に対してのサービスを向上させ、またアップセルの機会も増えることになり、結果エミレーツのグローバルマーケットでの成長が期待できることでしょう。」

 

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トラベルポートについて (www.travelport.com)
トラベルコマース・プラットフォーム・プロバイダーであるトラベルポートは、世界の旅行・観光産業に対して流通、テクノロジー、モバイル、決済等のソリューションを提供しています。世界約180カ国、3,700人以上の従業員に加え、当社にアプリケーション開発サービスを提供するIGT Solutions Private Ltdの1,200人の従業員が働いています。2015年の純収入は22億ドルを超えました。
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トラベルポートは英国ラングレーに本社を置き、ニューヨーク証券取引所においてシンボル「TVPT」で取引されています。

 

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