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2019年07月31日

トラベルポート、新たな機能 ネクスト・ジェネレーション・ストアフロント(NGS)を複数の航空会社と業界パートナー会社と共に提供へ

2019年7月31日、米国・アトランタ:先進のトラベルコマースプラットフォームを提供するトラベルポートは、ネクスト・ジェネレーション・ストアフロント(NGS)と呼ばれる機能を提供するべく、複数の航空会社ならびに業界のパートナー会社との協業を開始したことを発表いたしました。パートナー会社には、オンライン予約ツールを提供するWhereTo社や、革新的なソリューションを旅行・観光業界に提供しているTravel Technology & Solutions (TTS)社が名を連ねています。

 

ネクスト・ジェネレーション・ストアフロント(NGS)とは、航空会社が自社のウエブサイトで表現しているようなブランデッドフェアの表示を旅行会社においても可能にするため、業界の中心にいるATPCOが主導する規格です。これによって旅行者がショッピングを行う際に、よりリッチな情報を提供することが可能となります。また複数の航空会社の複数のブランデッドフェアを同一画面上から比較して選ぶことも可能となります。例えばベーシックエコノミー、スタンダードエコノミー、エコノミープラスなど、様々なブランデッドフェアカテゴリを同一画面に表示し、利用者にとって最適な商品を旅程の区間ごとに選択できるようになります。

 

NGSを利用することで、例えば往路はビジネスクラス、復路はエコノミークラスだが待ち合わせ時間が長いために空港ラウンジを利用したい、というような利用者に、よりフレキシブルでわかりやすい情報を提供することができます。異なる航空会社それぞれの運賃、サービス内容を比較し、自身に最適な商品を選ぶことができるわけです。旅行会社はアップグレードやバゲージ、Wi-Fiアクセスなど、より幅広いオプションを提供できることで、航空会社の販売をより簡単にサポートでき、旅行者にはより良いショッピング体験を提供することとなります。

 

トラベルポートではすでに2014年から、リッチコンテンツ&ブランディングという機能を提供しており、利用者が単なる運賃だけではなく、ブランディングやアンシラリーのサービスを含め幅広く選択をいただけるようなソリューションを、270以上の航空会社にご利用いただいています。
つまりトラベルポートはNGSを通じて旅行会社の皆様に幅広い情報とアンシラリーを含む商品を提供できる最先端に位置しています。

 

加えて、トラベルポートの最新APIであるトリップサービスを通じてNGSを利用し、航空会社のフェアファミリーとアンシラリーを簡単に比較しながら検討することが可能となる予定です。これによってトラベルポートのパートナーである旅行会社にとっては、より多くのフライト関連オプションと情報を表示し、旅行者が自身にとって最良の選択をしていただけるようになります。

 

ATPCOの規格が進化していく中、トラベルポートはオンライン旅行会社、企業向け予約ツール、あるいは自身で展開する端末のスマートポイントから、航空会社の全てのプロダクトを比較していただけるような環境を提供してまいります。

 

デルタ航空のグローバル・ディストリビューション・ストラテジー、マネージングディレクターのジェフ・ロブル氏は次のように述べています。
「この業界の販売改革において、GDSは重要な役割を果たしていると思います。NGSはその中心となるような改革です。当社のお客様のショッピング体験を向上させるトラベルポートの取り組みを賞賛したいと思います。」

 

トラベルポートのチーフ・コマーシャル・オフィサー、スティーブン・シュロックはこう語っています。
「リッチコンテンツ&ブランディング、NDCそしてNGS、いかなる形であれ、トラベルポートは変化に対応し続け、幅広いコンテンツをご提供することをお約束いたします。NGSは、”最安値”から”最高の価値”という変化を促すキーとなり、顧客の選択肢を広げ、航空会社にとってはアップセルの機会を高め、全ての人々にとって目に見える価値をご提供することとなるでしょう。NGSが業界にもたらす革新は大歓迎であり、同じ志を持つパートナーの方々と協業できること、大変楽しみです。」

 

WhereTo社の創業者であり社長のライアン・ウェンガー氏は
「トラベルポートとはこれまでも長い間一緒に仕事をしてきましたので、NGSでの協業もまた当然の流れといえましょう。旅行者の体験をより良いものとし、NGS基準にのっとってショッピング時のディスプレイを向上させていくことで、旅行者にとってベストの航空運賃やアンシラリーサービスを選んでいただける透明性を追求してまいります。」と述べています。

 

WhereTo社同様、長年トラベルポートのパートナーであるTravel Technology & Solutions (TTS)社のチーフ・コマーシャル・オフィサー、ルイ・フィゲイレド氏も以下のように語ってくれました。
「航空会社の次世代マーチャンダイジングをヨーロッパで初めて提供するテクノロジープロバイダーとなれること、大変嬉しく思っております。NGSはショッピング時に、ブランデッドフェアをきっちりとかつ簡潔に表現し、顧客にとって明瞭なショッピング体験をもたらすものとなることでしょう。」

 

-以上-

 

トラベルポートについて (www.travelport.com)
トラベルポートは、旅行の販売、購入、旅行体験の向上を常に追求するテクノロジー企業です。世界の旅行・観光業界に向けて流通、技術、決済などのソリューションを提供するトラベル・コマース・プラットフォームを有しています。B2B(企業間取引)旅行市場において、世界の主要な旅行プロバイダーとオンラインおよびオフラインの旅行業者を結びつけ、旅行業取引を促進します。

 

トラベルポートは航空会社マーチャンダイジング、ホテルのコンテンツとレートディストリビューション、レンタカー事業、モバイルコマース、B2B決済ソリューションのリーダー的地位を確立しています。また、ショッピング、発券、運航管理その他のソリューションを含む重要なITサービスを航空会社に提供しています。2018年の純収入が25億ドルを超えるトラベルポートは、英国ラングレーに本社を置き、約3,700名の従業員を擁し、世界180ヵ所の国と地域で活動をしています。

 

 

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