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2015年07月17日
トラベルポート、アリトリップへのコンテンツ提供開始へ
2015年7月6日、中国・杭州
8兆ドル規模に及ぶ世界中の旅行産業に、先進の流通・決済等のテクノロジーを提供する、トラベルコマース・プラットフォームのプロバイダーであるトラベルポート・ワールドワイド(NYSE:TVPT)はアリババ・グループのオンライン旅行プラットフォームである、アリトリップ (www.alitrip.com)とのコンテンツおよびデータ提供・パートナーシップを締結いたしました。
これにより、アリトリップの持つ運賃検索プラットフォームからトラベルポート提供の運賃および空席情報へのアクセスが可能となります。またトラベルポートが誇る一連の運賃検索機能、eプライシング、サーチ・コントロール・コンソールも提供され、アリトリップのコンテンツはよりリッチなものとなり、そのオペレーションの効率化が期待されます。
さらに今回のパートナーシップにより、アリトリップの商圏と顧客は中国外にも拡大することが見込まれています。またトラベルポートを利用する旅行会社やパートナーにとっては、アリトリップのプラットフォームに参画し、成長を続ける中国マーケットへのアクセスがしやすくなるというメリットが生まれることになります。
「トラベルポートから提供されるコンテンツのクオリティーは目をみはるものであり、我々のオンラインプラットフォームをサポートしてくれるはずです。今回のパートナーシップにより、より多くの旅行会社の方々が我々のプラットフォームを利用していただきやすくなることでしょう。そして利用者の皆様には最高の運賃情報を提供できるようになるはずです。」
アリトリップのジェネラル・マネージャー、Zheng Zhou氏はこう述べています。
トラベルポート、アジアパシフィック、マネージング・ディレクターのマーク・ミーハンもこう語っています。 「アリトリップが我々のパートナーとなっていただけたことは大変喜ばしいことです。我社は、アリトリップのようなオンライン旅行プラットフォームを支えるために技術開発をしてきました。eコマースにおいて成功を収めている彼らとのパートナーシップのみならず、オンライン旅行コマースにとってもお役にたてることを、大変嬉しく思っております。」
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アリトリップについて:
以前は「タオバオ・トラベル」として知られていたアリトリップは、アリババ・グループのビジネス・ユニットで、2014年10月、独立したオンライン旅行予約プラットフォームとして設立されました。そのプラットフォーム上では膨大な取引が行われており、中国国内および国際線航空券、ホテル、バケーション・パッケージ、ビザ申請などの商品やサービスが中国の顧客に対して提供されています。広範な商品レンジ、カスタマイズされた商品、アフターサービス、革新的なユーザー体験などを提供し、顧客にとって価値あるアリトリップとなることを目指しています。
トラベルポートについて:
トラベルポートは、8兆ドル規模に及ぶ世界中の旅行産業に流通・決済等のテクノロジーを提供し、旅行流通マーケットをリードする企業です。2014年の売上金額は21億ドル以上、世界170カ国で約3,400人の従業員が働いています。
トラベルポートは; トラベルコマース・プラットフォームを通じて、世界中の旅行関連B2Bマーケットにおいて旅行関連プロバイダーとオンライン・オフラインのバイヤーを結びつけます。さらに、旅行取引における効率的かつ安全な決済手段を望む旅行流通業者の皆様に、その経験値を基にした新たなB2B向け決済ソリューションをデザインしてまいります。
また航空会社に対してITサービス、例えば運賃のショッピング、発券、デパーチャー・コントロール等のソリューションを提供しており、航空会社におけるコア・ビジネスへの集中とコスト削減を可能にしています。
本社は英国・ラングレーに置き、ニューヨーク証券取引所に上場(略称 TVPT)しております。