ニュース・お知らせ

プレスリリース

トラベルポートジャパン > ニュース・お知らせ > プレスリリース > トラベルポートとカンタス航空、アジア太平洋地域でのNDC時代をリード

2019年08月16日

トラベルポートとカンタス航空、アジア太平洋地域でのNDC時代をリード

-カンタス航空のNDCコンテンツをトラベルポート端末からライブ予約
-オーストラリアでは初のNDC流通をスタート

 

2019年8月15日、オーストラリア・シドニー: 旅行業界に先進のテクノロジーを提供するトラベルポートは、カンタス航空の新たな流通戦略、カンタス・ディストリビューション・プラットフォーム(QDP)をサポートする一環として、NDC規格にのっとった最初の予約を作成したことを発表いたしました。この予約は、カンタス航空が2019年末までにはスタートさせる、NDC利用の特別なコンテンツ流通のテストケースとして、トラベルポートの最新デスクトップ、スマートポイントを通じて作成されました。

 

これはNDC接続のコンテンツをGDSとしては初めてライブ予約したもので、ATPIコーポレートトラベル社、グローブトロッター社、トラベルビヨンド社などのNDCテストプログラムに参加している旅行会社パートナーによって作成されたものです。QDPは旅行者毎のニーズに応え、パーソナルでカスタマイズされたコンテンツを通じて、より良い顧客体験を提供するというカンタス航空の戦略のひとつとして、今後数か月の間にはより多くの旅行会社において展開が開始される予定です。

 

2018年10月に、GDS初のNDCを通じた予約を成功させたトラベルポートは、すでに5つのヨーロッパ航空会社とのNDC接続をしています。またトラベルポートの最新API、トリップサービスを通じてNDCコンテンツを流通させることもまもなく始まる予定で、カンタス航空はその最初の航空会社となります。トリップサービスの利用は、現在オーストラリアベースのOTAで着々とテストが進んでいます。

 

トラベルポートのオーストラリアおよびニュージーランド担当マネージング・ディレクター、スコット・バーバーは以下のように述べています。
「当社とカンタス航空とは、NDCがパーソナルで差別化が図れる選択肢とシームレスな予約体験を提供することで、顧客の旅行体験を大きく変えてくれる、というビジョンを共有しています。 NDCは奥が深く、業界の様々な方々との協力が必要です。 その意味でもカンタス航空との関係は大変重要であり、NDCの利用によって、すべての旅行者の方々により優れた購入経験を提供するという観点から、今回我々に協力くださっている旅行会社の皆様にも感謝いたします。 今回の予約は、まさにそうしたNDC展開における重要な協業の一つです。」

 

ATPIコーポレートトラベル社のインターナショナル・ボードディレクター、ピーター・ミューラー氏も以下のように語ってくれました。
「アジア太平洋地域におけるNDC推進チームの一員となれたこと、大変嬉しく思っております。トラベルポートのスマートポイントを使うことで、当社がNDCコンテンツであれ従来型コンテンツであれ、一環したワークフローの上で高いレベルのサービスを提供し続けられることは大変ありがたいことです。」

 

カスタマイズ可能なサービスの提供と、航空会社と旅行者とのより近い関係性のために、航空業界は2012年からNDC対応の開発に取り組んでいます。トラベルポートでは、リッチコンテンツ&ブランディングというリッチなコンテンツを扱える機能を、すでにカンタス航空を含む270以上の航空会社に提供し、また90以上の航空会社が有する340種以上のアンシラリーサービスを流通させています。

 

-以上-

 

トラベルポートについて (www.travelport.com)
トラベルポートは、旅行の販売、購入、旅行体験の向上を常に追求するテクノロジー企業です。世界の旅行・観光業界に向けて流通、技術、決済などのソリューションを提供するトラベル・コマース・プラットフォームを有しています。B2B(企業間取引)旅行市場において、世界の主要な旅行プロバイダーとオンラインおよびオフラインの旅行業者を結びつけ、旅行業取引を促進します。

トラベルポートは航空会社マーチャンダイジング、ホテルのコンテンツとレートディストリビューション、レンタカー事業、モバイルコマース、B2B決済ソリューションのリーダー的地位を確立しています。また、ショッピング、発券、運航管理その他のソリューションを含む重要なITサービスを航空会社に提供しています。2018年の純収入が25億ドルを超えるトラベルポートは、英国ラングレーに本社を置き、約3,700名の従業員を擁し、世界180ヵ所の国と地域で活動をしています。

 

トラベルポート・メディアコンタクト:
Anna Davies
Head of Global Communications
T: +447787 501 908
E anna.davies@travelport.com

 

Cheryl Wu  (吳夢)
Communications Manager – Asia Pacific, Middle East and Africa
T: +852 2821 2263
E:  cheryl.wu@travelport.com