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2019年09月25日

トラベルポート、シンガポール航空とのNDC取り組みを強化

2019年9月25日、シンガポール: 旅行業界に先進のテクノロジーを提供するトラベルポートは本日、シンガポール航空(SIA)および旅行会社のコミュニティーと共に、SIAによるIATA NDC規格への取り組み、クリスコネクト・プログラムの展開において、これまで以上に協力関係を深めることを発表いたしました。

 

25日、シンガポールで行われたクリスコネクト・プログラムの展開拡大発表会において、トラベルポート、エアトラベルパートナー、グローバルバイスプレジデントおよびグローバルヘッドのダミアン・ヒッキーは、集まった約200社の旅行会社に対して、トラベルポートのSIA向けNDC展開ロードマップについて説明をいたしました。またNDC対応の次のフェーズとして、まもなく旅行会社の皆様にもご利用をいただける、NDC経由のコンテンツを直感的に取り扱える機能についてもご紹介をいたしました。

 

2018年、クリスコネクトが最初に立ち上がって以来、そのNDCコンテンツとこれまでのアベイラビリティーとを2020年4月に統合するべく、トラベルポートはSIAと緊密に連携をしてまいりました。この機能はトラベルポートのNDC対応販売ソリューションから利用可能となるもので、まずは来月から、一部の旅行会社グループに対して試験的に提供が開始される予定です。

 

トラベルポートを介してクリスコネクトに接続した旅行会社では、旅行者のニーズ、好みに対応したカスタマイズされたオファーにアクセスが可能となります。SIAでは2020年4月以降、より広範な運賃とコンテンツも提供の予定です。これらすべてがトラベルポートのシステムに統合され、直感的かつ使いやすいインターフェースから利用可能となる予定です。

 

ダミアン・ヒッキーはこう述べています。
「NDC対応を行う最初のアジアの航空会社の一つ、シンガポール航空と我々が、そのスタート時点から協業を進めてこられたことは大変喜ばしく思っています。またNDCのように複雑なプロセスを伴うものをスムースにご提供するには、旅行会社の皆様との緊密なコラボレーションは不可欠です。旅行者の皆様にパーソナルで高品質な体験を提供できるよう、これからもSIA、そして広く旅行業界の皆様と共に協力してまいります。」

 

今回のコラボレーションは、NDC機能の提供において業界をリードするトラベルポートの勢いを表すものです。トラベルポートではすでに2018年10月、GDS会社としては初となるライブのNDC予約を成功させており、6つの航空会社とNDC経由で接続しています。

 

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