ニュース・お知らせ

プレスリリース

トラベルポートジャパン > ニュース・お知らせ > プレスリリース > トラベルポートとカンタス航空、アジア太平洋地域でのNDC利用加速へ

2019年12月02日

トラベルポートとカンタス航空、アジア太平洋地域でのNDC利用加速へ

-トラベルポートの最新API、トリップサービスを通じて、カンタスのNDCコンテンツをライブ予約
-2019第3四半期になされたカンタスのNDCコンテンツ、テスト予約に続くもの

 

2019年12月2日:  旅行業界に先進のテクノロジーを提供するトラベルポートは、カンタス航空のカンタス・ディストリビューション・プラットフォーム(QDP)を含むNDC(New Distribution Capability)取組みをサポートする新たなステップとして、NDCに準拠したカンタス航空の予約をAPI接続を通じて行ったことを発表いたしました。この予約は、カンタス航空が準備しているユニークなNDCコンテンツを、テスト環境において実際に作成したものです。

 

これはトラベルポートの最新API、トリップサービスを通じて作成された、初めてのカンタス航空NDCコンテンツです。トラベルポートのパートナーであり、今回のテストにご協力いただいているATPI社とマキシムトラベル社では、2019年の第2および第3四半期にトリップサービスを利用した開発を進めていました。この開発は、より良い顧客体験を提供するべく航空会社の予約・販売、サービス力を高め、旅行者個々のニーズに合った、よりパーソナルなコンテンツを提供するためのもので、カンタス航空によるQDP取組みの新たなステップとなるものです。

 

2018年に、GDSとして初となるNDCコンテンツのライブ予約を作成したトラベルポートでは、すでに5つの航空会社とNDC接続がなされており、テストにご協力いただいている旅行会社においては、デスクトップソリューションであるスマートポイントを通じて、ライブ予約が行われていました。

 

トラベルポートのトラベルパートナー部門チーフ・コマーシャル・オフィサー、ジェイソン・クラークは以下のように述べています。
「当社の顧客にとって、そのソースに関わらず、コンテンツを手配できることは大変重要であると考えております。今回トリップサービスAPIを通じてライブ予約に成功したことは、我々が進めているマルチソースのコンテンツ提供というロードマップにおける、新たな第1歩となりました。NDC流通は複雑なだけに、業界全体の協力が不可欠です。全ての方々の予約、旅行体験をより良いものとするNDCソリューションの提供のためにご協力をいただいている旅行会社パートナーの方々には、大変感謝をしております。」

 

航空業界では、航空会社とその顧客との関係性をより深めるカスタマイズが可能となる、NDCの開発を2012年から始めていました。トラベルポートではリッチな情報を提供する手段として、リッチコンテンツ&ブランディングという機能をすでに提供しており、カンタス航空を含め270を超える航空会社にご利用いただいています。また90の航空会社の340種のアンシラリーサービスも提供しています。

 

**以上**

 

トラベルポートについて (www.travelport.com)

トラベルポートは、旅行の販売、購入、旅行体験の向上を常に追求するテクノロジー企業です。世界の旅行・観光業界に向けて流通、技術、決済などのソリューションを提供するトラベル・コマース・プラットフォームを有しています。B2B(企業間取引)旅行市場において、世界の主要な旅行プロバイダーとオンラインおよびオフラインの旅行業者を結びつけ、旅行業取引を促進します。

トラベルポートは航空会社マーチャンダイジング、ホテルのコンテンツとレートディストリビューション、レンタカー事業、モバイルコマース、B2B決済ソリューションのリーダー的地位を確立しています。また、ショッピング、発券、運航管理その他のソリューションを含む重要なITサービスを航空会社に提供しています。2018年の純収入が25億ドルを超えるトラベルポートは、英国ラングレーに本社を置き、約3,700名の従業員を擁し、世界180ヵ所の国と地域で活動をしています。

 

 

トラベルポート・メディアコンタクト:

Anna Davies
Head of Global Communications
T: +447787 501 908
E anna.davies@travelport.com

 

Cheryl Wu  (吳夢)
Communications Manager – Asia Pacific, Middle East and Africa
T: +852 2821 2263
E:  cheryl.wu@travelport.com