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2020年07月31日

トラベルポート、航空会社の感染症予防対策情報トラッカーを立ち上げ

- この新たなツールは、定期的に更新される世界80以上の大手航空会社により感染症予防対策情報を提供するもの
- 特に関心が高い、マスク着用義務を含む7つの予防対策をハイライト
- ツールには、トラベルポートスマートポイントのCOVID-19プラグイン、トラベルポート・ブランデッドフェア・データファイル、そしてトラベルポートCOVID-19情報リソースサイトから無料でアクセス可能

 

2020年7月30日、英国・ラングレー:世界中の旅行業界に先進のテクノロジーを提供するトラベルポートはこの度、旅行者そして旅行会社からの関心が高い、航空会社の感染症予防対策に関する情報を集約した感染症予防対策情報トラッカー、トラベルポート・エアライン・ヘルス&セーフティ・トラッカーを立ち上げました。このツールは世界80以上の航空会社による感染症予防対策情報を一覧いただけるもので、オンライン、オフラインの旅行会社はトラベルポートスマートポイントのCOVID-19プラグイン、APIベースのマーチャンダイジングソリューションであるブランデッドフェア・データファイルを通じてご利用いただけます。また一般旅行者の皆様も含めてトラベルポートのCOVID-19情報リソースサイトからもご確認をいただけます。

 

このツールからは、多くの方が気になる以下の7つの対策情報について、見やすいフォーマットで確認いただけ、情報は毎週更新されます:
マスク着用について
座席間のソーシャルディスタンス
搭乗前の検温
機内換気
特別な清掃
機内食と飲み物サービスの変更
体調証明書あるいは申告について

スマートポイントのプラグイン、トラベルポート COVID-19 プラグインはトラベルポートマーケットプレイスからダウンロードいただけます。プラグインからは各国の入国制限情報、ロックダウン状況や安全対策情報なども毎日更新されています。こうした情報は安全情報プロバイダーであるSafeture社から提供されているものです。情報へのアクセスは予約された旅程上にワンクリックで表示されます。デモンストレーションビデオはこちらからご確認いただけます。

 

また情報はトラベルポートのブランデッドフェア・データファイルからも取得いただけますので、トラベルポートをご利用のオンライン旅行会社、コーポレートブッキングツール、メタサーチのお客様はそれらの情報を、簡単にご自身の予約ツール上で統合し表示いただくことが可能です。

 

さらにこれらすべての情報はトラベルポートのCOVID-19ハブと名付けたウエブサイトからもアクセスいただけます。このサイトでは他にも世界中の渡航制限情報、航空会社、ホテル、レンタカー会社のポリシートラッカーや、トラベルポートのサポートサービスであるMy Travelportへのリンク、この時期におけるテクノロジー活用のヒント、などもご確認いただけます。

 

トラベルポート、カスタマーストラテジーおよびマーケティングのグローバルヘッド、カイル・ムーアは以下のようにコメントしています。
「ここ数か月旅行業界内では、安全に旅行をしていただくための様々な取り組みについて、ご案内をされています。この業界に身を置きニュートラルな立場にいる当社としても、当社の技術を用いて、旅行会社そして旅行者の皆様に世界中から高い関心を集める情報を集約しご提供することで、業界の回復と安全な旅行のための一助になればと思います。」

 

旅行業界をサポートするトラベルポートでは、最新のトラベルポート・エアライン・ヘルス&セーフティ・トラッカーに加えて、以下のような取り組みを行っています:
-2020年3月から6月までに11万もの旅行会社にてご利用をいただいたオンライン・トレーニングを提供しています。こちらでは今日の状況において必要な知識とベストプラクティスを学んでいただけます。
-旅行業界の回復のために、ワールド・トラベル&ツーリズムカウンシルによる取り組みへの協力を行っています。(https://wttc.org/COVID-19/Safe-Travels-Global-Protocols-Stamp)
-スマートポイント上で確認いただけるトラベルポートリッチコンテンツ&ブランディングの画面から、航空会社の対策情報をご確認いただけるようにしています。
-GDS画面上からホテルやレンタカー会社の対策情報を確認いただけるように取り組んでいます。

 

-以上-

 

付記:
1.トラベルポート・エアライン・ヘルス&セーフティ・トラッカーがモニターする感染対策情報基準について:
マスク着用の義務化:マスクあるいはフェイスシールド着用が、乗客、乗務員に対して、搭乗前、搭乗中、到着後に必須あるいは求められていること
座席間のソーシャルディスタンス:エコノミークラスの中央座席がブロックされている、あるいは常に使用不可となっていること、ただし家族連れや同行者がいる場合を除く
搭乗前の検温:航空会社、グラウンドスタッフ、あるいは空港が旅行前のすべての乗客に対して検温を行うこと
機内換気:機内全体あるいはほぼすべてのエリアにおいてヘパフィルターを用いた換気を行っていること、あるいは100%外気を取り込んでいること
特別な清掃プログラム:毎フライトごとあるいは毎日、もしくはその両方のペースで機内の消毒、静電噴霧が実施されていること
機内食と飲み物サービスの変更:機内での乗務員と乗客のコンタクトを制限するために、食事や飲み物の提供を制限あるいは中止していること
体調証明書あるいは申告について:搭乗に際し、航空会社が乗客に健康を証明する書類あるいは申請書を要求していること、申告は、空港での申請書あるいはPCR検査、あるいは両方を含む

 

2.トラベルポートスマートポイントのCOVID-19プラグインは、スマートポイント・バージョン8.2以上をご利用のトラベルポートユーザーの皆様に、無料でご利用いただけるものです。

 

 

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