ニュース・お知らせ

プレスリリース

トラベルポートジャパン > ニュース・お知らせ > プレスリリース > トラベルポート、シンガポール航空とのNDC展開を開始へ

2020年12月04日

トラベルポート、シンガポール航空とのNDC展開を開始へ

  • トラベルポートを通じて手配された、最初のシンガポール航空のNDC運賃利用者が、2020年11月に国際線フライトを利用
  • トラベルポートでは、シンガポール航空のNDCプログラム、クリスコネクト・プログラムへの登録呼びかけを近く開始予定

 

 

2020年12月4日、シンガポール:世界中の旅行産業に先進のテクノロジーを提供するトラベルポートがサポートするシンガポール航空(SIA)のクリスコネクト・プログラムは、新たな段階を迎えました。トラベルポートのNDC推進パートナー会社であるスタークルーズ・トラベルサービス社によって、トラベルポートスマートポイントからNDC経由で手配された最初の国際線旅客が、2020年11月初旬にシンガポールのチャンギ空港に到着しました。

 

「これは業界にとって、そしてIATA NDCを我々と共に推進するシンガポール航空にとっても重要なマイルストーンです。」トラベルポート、カスタマーストラテジー部門長のカイル・ムーアはそう述べています。「新たなテクノロジーをお客様に提供できることは、我々のパートナー旅行会社にとっても大変喜ばしいことと思います。」

 

「トラベルポートと共にクリスコネクト・プログラムを推進でき、大変嬉しく思っています。新たなテクノロジーをテコとして、SIAと当社のパートナーは顧客からの新たなご要望にお応えしてまいります。いついかなる状況でも当社の情報にアクセスできること、手早くそして効率よく手配ができること、パーソナライゼーションを高めていくことは、単なる旅行手配を超えてすべて顧客体験に大きな影響を及ぼします。クリスコネクト・プログラムとそれに伴うテクノロジーは、そうした顧客の期待にどうお応えするかの中心にあり、SIAはアジア地域における変革のけん引役と自負しております。今回トラベルポートと成し遂げたマイルストーンは、プログラムの成功を確信させてくれるものです。」
シンガポール航空のEコマースおよび流通担当VP、ブライアン・コー氏はそう語っています。

 

「スマートポイントを利用したNDC経由の手配は、大変簡単なものでした。これまでのワークフローを変えることなく、効率よくこれまで以上のコンテンツやオファーへアクセスできるようになりました。」
スタークルーズ・トラベルサービスのアシスタントVP、リン・オング氏はそう述べています。

 

ATPI社のインターナショナル・ボードディレクター、ピーター・ミューラー氏も以下のようにコメントしています。
「トラベルポート、シンガポール航空と共に今回のNDC経由コンテンツの手配を実現できたことは、素晴らしいことです。業界における最先端技術を提供する当社のようなTMCにとっては、新しくそして豊富なコンテンツをお届けできることは大変重要です。」

 

2018年にクリスコネクト・プログラムが開始されて以来、トラベルポートはNDCコンテンツを従来の旅行会社におけるワークフローと統合すべく尽力してきました。今後、トラベルポートを通じてクリスコネクト・プログラムに接続している旅行会社は、旅行者のニーズや好みに応じてカスタマイズされたオファーへのアクセスが可能となります。 またSIAは、より幅広い運賃やその他コンテンツを準備する予定であると案内しています。

トラベルポートではNDC経由予約のプロセス改善への取り組みとして、顧客のニーズに応えるために必須ともいえるNDC経由手配航空券の交換発行も可能にしています。 また、クリスコネクト・プログラムに登録された旅行会社の皆様に向けて、さらなる追加機能を随時ご案内してまいります。

トラベルポートのマルチソースコンテンツ戦略において、NDCは重要なものです。 この最新のマイルストーンは、旅行業界にNDC機能を提供するトラベルポートの意気込みの結果です。 トラベルポートは2018年にライブのNDC予約を可能とした最初のGDSであり、すでに複数の航空会社とNDC接続を可能にしています。

 

ー以上ー

 

トラベルポートについて (www.travelport.com)
トラベルポートは、旅行の販売、購入、旅行体験の向上を常に追求するテクノロジー企業です。世界の旅行・観光業界に向けて流通、技術、決済などのソリューションを提供するトラベル・コマース・プラットフォームを有しています。B2B(企業間取引)旅行市場において、世界の主要な旅行プロバイダーとオンラインおよびオフラインの旅行業者を結びつけ、旅行業取引を促進します。

トラベルポートは航空会社マーチャンダイジング、ホテルのコンテンツとレートディストリビューション、レンタカー事業、モバイルコマース、B2B決済ソリューションのリーダー的地位を確立しています。また、ショッピング、発券、運航管理その他のソリューションを含む重要なITサービスを航空会社に提供しています。
トラベルポートの本社は英国・ラングリーにあり、世界約180の国と地域においてビジネスを展開しています。

 

トラベルポート メディアコンタクト:
Anna Davies (UK)
Global Head of Communications
m: +447787 501 908
anna.davies@travelport.com

 

Lance John (Singapore)
Communications Manager, Asia Pacific, Middle East and Africa
m: +65 8128 0967
lance.john@travelport.com