ニュース・お知らせ

プレスリリース

トラベルポートジャパン > ニュース・お知らせ > プレスリリース > Travelport+; 新時代の旅行を支える次世代プラットフォーム

2021年04月07日

Travelport+; 新時代の旅行を支える次世代プラットフォーム

2021年4月7日、英国・ラングレー: 世界中の旅行業界に旅行販売プラットフォームを提供するトラベルポートは本日、その次世代プラットフォーム、Travelport+(呼称・トラベルポートプラス)を発表いたしました。Travelport+はトラベルポートの新たなグローバル戦略の中核をなすもので、マルチソースからのコンテンツ流通、旅行販売、そして提供価値におけるイノベーションを加速させるべくデザインされています。

 

Travelport+はシンプルで機能豊富な旅行販売マーケットプレイスとなる、幅広い範囲をカバーする次世代プラットフォームです。旅行流通の進化に伴って、既存のプラットフォームに新しいタイプの流通を後付けすることは業界全体を複雑化し、進歩を遅らせてしまいます。Travelport+は、ダイナミックかつ差別化されたコンテンツを備え、これまで以上に素早く、スムースな形で旅行会社、旅行者により良い選択肢を提供する、真にマルチソースなプラットフォームです。

 

トラベルポート、チーフエグゼクティブオフィサーのグレッグ・ウェブは以下のように語っています。
「今回の発表は当社にとって、そして業界の発展にとっても歴史的と言えるでしょう。旅行販売は、現代のデジタル技術を活用した販売に十分対応できておらず、旅行取引は不必要に複雑さを増しています。旅行流通プラットフォームを世界中に提供する、流通に特化したトラベルポートは、ここ数年にわたり旅行販売の改革を推し進めるための投資を行ってきました。当社の持つ最高の機能、ツールに加え、業界のニーズに応える革新的な取り組みによって、トラベルポートは旅行販売にスピード感をもたらし、旅行テクノロジーを大幅にアップグレードしてまいります。」
「我々は、旅行を変える大きな力になりたいと考えています。シンプルさを追求し、当社をご利用いただく方々が先進のデジタル販売を行っていただけるようサポートしてまいります。トラベルポートは今後、私達が得意とするところをさらに強化してまいります、それは業界すべての皆様に最高のコンテンツ、優れた販売機能、そして最高のバリューを提供することです この点だけを強く見据え、皆様が次世代の旅行を提供いただけるよう努めてまいります。」

 

複数の規模の小さなサービスを組み合わせてひとつの大きなアプリケーションを構成するマイクロサービス型のAPI、NDCコンテンツへの対応、航空券の再発行に対応したツール、様々な旅程を管理するトリップコンテナという考え方、旅のプロである旅行会社のニーズをくみ取った最新のデスクトップ端末など、様々な機能が一つの環境から提供されるTravelport+は、旅行コンテンツをグローバルに管理する新たなスタンダードとなります。

 

Travelport+が提供する販売、マーチャンダイジング機能は、より高い価値を持つ旅行の提供につながります。トラベルポートの有するデータやインサイトがもたらす高い効率性によって、Travelport+は旅行業界のすべての方々により多くのコンテンツ、より良いオファーをお届けしてまいります。

 

コンテンツ+
Travelport+は、航空(ATPCO、LCC、NDC)、レンタカー、ホテル、鉄道などにおける最も魅力的なコンテンツをまとめて提供します。 そのソース、販売者、どのように販売されるのかを問わず、各社との接続やその販売をシンプルな形にします。また収益を向上させるようなコンテンツ管理ツールや、旅行者の旅程要素すべてを、そのソースに関係なく、あらゆる方法で検索、変更、統合することできる新しい顧客プロファイル管理機能なども提供いたします。

 

リテール+
Travelport+は、クロスセルやアップセルを含むより優れた旅行体験を提供するマーチャンダイジングの新たなツールを、これまで以上に幅広くお届けします。これは旅行会社とサプライヤーにとっては、その収益性と顧客ロイヤリティ向上に寄与します。新たなマーチャンダイジング機能は、これまでご利用いただいている旅行会社向けのストアフロント(販売画面)上で、パーソナライズされたダイナミックなオファーや旅行者に最適な選択肢を提供します。またエンベデッドインテリジェンス(組込み知能と言われ、特定機能に特化した動作を司る)が、旅行会社、サプライヤー両者において、そのオファー、値付けやマーチャンダイジング戦略を最適化できるよう機能します。

 

バリュー+
Travelport+のご利用によって、サービスにかけるコスト管理はこれまで以上にしっかりと行えるようになり、また最高レベルのパフォーマンス、効率性、自動化を通じて、提供価値を最大化していただけるようになります。 また開発者にとっての利用体験を改善、ひいては予約管理や航空券のエクスチェンジやリファンドなどにおける旅行者によるセルフサービス化を促進します。

 

すでに多くの旅行会社において開始されているガリレオの利用は、Travelport+への第一歩です。特別に編成されたカスタマーサポートチームによって、今後ますますTravelport+利用へのサポートを展開してまいります。

Travelport+について、さらに詳しい情報はこちらからご確認いただけます。

(リンク先は現在英語版ですが、近日中に日本語化されます)

 

-以上-

 

トラベルポートについて
トラベルポートは世界規模の旅行販売プラットフォームを展開しています。その次世代プラットフォームは、最高の旅行体験を提供したいという熱意を持つバイヤーとセラーを結びつけるものです。私たちは独自のスタンスで、旅行の複雑なエコシステムをよりシンプルな未来の形へと変えていきます。 トラベルポートは英国・ロンドンに本社を置き、180以上の国と地域でビジネスを展開するグローバル企業です。

 

トラベルポート メディアコンタクト

柴崎知明
PR/Marketing
m: +81 90 3219 7484
tomoaki.shibazaki@travelport.com