ニュース・お知らせ

プレスリリース

トラベルポートジャパン > ニュース・お知らせ > プレスリリース > トラベルポート、エミレーツ航空との契約更改。GDSサーチャージ免除やNDCコンテンツ流通、ITサービス提供の継続へ

2021年07月02日

トラベルポート、エミレーツ航空との契約更改。GDSサーチャージ免除やNDCコンテンツ流通、ITサービス提供の継続へ

202172日:英国・ラングレー: 世界の旅行販売をリードするトラベルポートは本日、世界最大級の航空会社、エミレーツ航空との契約更改を発表いたしました。更改された契約によって、7月1日から適用開始のGDS利用時のサーチャージが、トラベルポート利用旅行会社においては免除となる他、トラベルポートの次世代プラットフォーム、Travelport+経由でのエミレーツ航空NDCコンテンツ配信、そして長年続いているITサービスの提供も延長となります。

 

エミレーツ航空のチーフ・コマーシャルオフィサー、アドナン・カシム氏は以下のように述べています。

「トラベルポートとの契約更改に至ったことは大変喜ばしいことです、これによってトラベルポートとの10年以上に及ぶパートナーシップは次のレベルへと移りました。先に発表されたTravelport+のおかげもあり、今回の契約更改によって、高度にパーソナライズされたオファーと世界中の目的地へのアクセスを希望する旅行者の皆様から選ばれる航空会社として、エミレーツ航空のポジションはより強固なものとなるでしょう。エミレーツ航空は引き続きトラベルポートと共に、これからの旅行販売を追求し、業界パートナーの皆様にこれまで以上のカスタムメイドなサービスを提供してまいります。」

 

2021年7月1日以降、世界中の旅行会社の皆様はトラベルポートを利用している限り、エミレーツ航空予約時のGDSサーチャージは適用されません。またエミレーツ航空が長年利用する、トラベルポート・リッチコンテンツ&ブランディングの機能によって、リッチなビジュアル付きのブランデッドフェア、アンシラリーサービスの手配を引き続き行っていただくことが可能です。

 

今回の契約によって、エミレーツ航空とトラベルポートとのNDCコンテンツ利用契約を交わしている、トラベルポートスマートポイントおよび最新のRESTful / JSON API利用の旅行会社においては、NDCコンテンツへの手軽なアクセスが可能となります。現在トラベルポートとエミレーツ航空では世界中の旅行会社におけるNDCコンテンツ利用のためのソリューションを進化させるべく取り組んでおり、これらは準備が整い次第、順次展開を開始していくことになっています。

 

また今回の更改によって、トラベルポートは業界をリードする運賃計算、運賃検索、旅程変更・発券のテクノロジーを、これまで通りエミレーツ航空に提供し続けることになります。またNDC流通チャンネル、自社ウエブサイト(www.emirates.com)を含むエミレーツ航空社内、直販において先進的な検索、予約変更機能も提供することとなります。

 

トラベルポートのトラベルパートナー部門、チーフ・コマーシャルオフィサーのジェイソン・クラークは以下のように語っています。

「今回の一連の契約は、トラベルポートとエミレーツ航空が、旅行販売にに新たな風を吹き込み、その可能性の限界を押し広げようとする決意の表れ、と言えるでしょう。共通のビジョンのもの、我々の長きにわたるコラボレーションは今後ますます強まるはずです。夏以降、旅行者が空の旅に戻ってくることを期待し、最高のオファー、最高の体験をご提供できるよう、エミレーツ航空と共に努めてまいります。」

 

-以上-

 

トラベルポートについて

 

トラベルポートは旅行販売において世界をリードする企業です。その次世代プラットフォーム、Travelport+は最高の旅行体験を提供したいという熱意を持つバイヤーとセラーを結びつけるものです。私たちは独自のスタンスで、旅行の複雑なエコシステムをよりシンプルな未来の形へと変えていきます。 トラベルポートは英国・ロンドンに本社を置き、180以上の国と地域でグローバルにビジネスを展開しています。

 

 

エミレーツ航空について

エミレーツはそのグローバル・ハブ空港であるドバイから、世界各地に就航しています。航空業界で最新かつ効率性と快適さを備えた航空機を運航しており、ボーイング777、エアバスA380を最も多く運航する航空会社です。多様な文化的背景をもつ当社の従業員は、6大陸のすべてで受賞歴を誇るサービスを日々お客様に提供しています。また世界中のスポーツ、文化イベントを後援し、コミュニティーの活性化に貢献しています。

 

 

トラベルポートメディアコンタクト

柴崎知明    SHIBAZAKI, Tomoaki
マネージャー、マーケティング
m: +81 90 3219 7484
tomoaki.shibazaki@travelport.com

 

 

エミレーツ・プレス・オフィス (Global/UAE)

Email: pr@emirates.com

Tel: +9714-7082145

www.emirates.com/mediacentre