ニュース・お知らせ
プレスリリース
トラベルポートジャパン > ニュース・お知らせ > プレスリリース > トラベルポートとANAが提携を強化-コンテンツの拡大と最新のマーチャンダイジング・テクノロジーを含めた契約を締結
2021年11月08日
トラベルポートとANAが提携を強化-コンテンツの拡大と最新のマーチャンダイジング・テクノロジーを含めた契約を締結
トラベルポートとANAが提携を強化-コンテンツの拡大と最新のマーチャンダイジング・テクノロジーを含めた契約を締結、トラベルポートがANAフレンドリーパートナーに
2021年11月8日、東京:旅行販売において世界をリードするトラベルポートと日本最大の航空会社である全日本空輸(以下、ANA)は本日、これまでの提携をさらに強化する、トラベルポートの先進マーチャンダイジング・ツールRich Content and Brandingを導入する新たな契約を締結したことを発表いたしました。これに併せて、長期に渡る両社の強固なパートナーシップをたたえ、ANAはトラベルポートをANAフレンドリーパートナー」に指名しました。
さらに両社は、トラベルポートを利用する世界各国の旅行会社から引き続きANAのコンテンツにアクセスできるように、既存のコンテンツ契約を更改いたしました。今回の契約によって、トラベルポートとANAはこれまで以上に幅広い運賃と付帯サービスで、パートナーシップの40年目を迎えることとなります。
この契約には、トラベルポートのRich Content and Brandingの使用も含まれます。これは、運賃と付帯サービスをリッチなビジュアルと表現で旅行会社に対して表示、提供することで、販売チャネルに関わらず一貫性のあるブランド体験を提供できるテクノロジーで、すでに300社以上の航空会社にご利用いただいています。
ANAのCX推進室マーケティング企画部長、大前圭司氏は次のように述べています。「継続的に弊社の支えとなり、長期的で実り多いパートナーシップを共に築いてきたトラベルポートをANAフレンドリーパートナーに指名でき、とても嬉しく思います。トラベルポートの先進的な旅行販売のビジョンと、それを支える高度なテクノロジーによって、これからは旅行会社でも、受賞歴を誇るANAならではのサービスと製品を体験していただくことができるようになります。 」
トラベルポートのアジアパシフィック地区エアパートナー部門長スー・カーターも、次のようにコメントしています。「この度ANAフレンドリーパートナーに指名していただけたことを非常に光栄に思います。これも、数十年続いてきた私たちのパートナーシップの特徴である、相互協力と常に改善を目指す情熱の成果だと考えています。パートナーシップの新たなステージを迎え、当社が展開している先進のマーチャンダイジング・テクノロジーと、新たにリリースしたTravelport+プラットフォームの販売機能の継続的な拡張によって、世界中の旅行会社がANAにさらなる価値を創出できると信じています。」
-以上-
トラベルポートについて
トラベルポートは旅行販売において世界をリードする企業です。その次世代型プラットフォーム、Travelport+は最高の旅行体験を提供したいという熱意を持つバイヤーとセラーを結びつけるものです。私たちは独自のスタンスで、旅行の複雑なエコシステムをよりシンプルな未来の形へと変えていきます。トラベルポートは英国・ロンドンに本社を置き、180以上の国と地域でグローバルにビジネスを展開しています。
トラベルポート・メディアコンタクト:
Katie Cline
Global Head of External Communications
m: +44 7387 056213
Jennifer Blackburn (United States)
Senior Communications Manager, Technology & Americas
m: +1 (404) 406 9429
jennifer.blackburn@travelport.com
Lance John (Singapore)
Senior Communications Manager, Asia Pacific, Middle East and Africa
m: +65 8128 0967
Danny Saad (United Kingdom)
Communications Executive
m: +44 7778 967591