ニュース・お知らせ

プレスリリース

トラベルポートジャパン > ニュース・お知らせ > プレスリリース > トラベルポートがTravelport+で新たな販売用ツールを提供

2022年01月27日

トラベルポートがTravelport+で新たな販売用ツールを提供

トラベルポートがTravelport+で新たな販売用ツールを提供 

次世代プラットフォームに継続的な投資を行うトラベルポート、旅行会社が旅行者に最新のデジタル販売体験を手軽に提供できる強化された旅行販売用ツールと機能を発表

 

 

2022118、英国・ラングレー世界何十万の旅行サプライヤーの予約業務を支援するグローバルテクノロジー企業であるトラベルポート は、本日、次世代プラットフォーム「Travelport+」の最新アップデートについて発表しました。今回導入された、より高機能かつ先進的な販売用ツールは、旅行販売業界に変革をもたらす道を切り開くものであり、予約体験を刷新し、旅行会社が旅行者により多くの選択肢とより良いサービスを簡単に提供できるようにするものです。

 

トラベルポートのチーフマーケティングオフィサーであるJen Cattoは「旅行業界の販売体験に革命を起こすという使命の一環として、当社ではその鍵となるテクノロジーツールの簡素化と自動化に注力し、常にその進化に努めています。今回の強化された機能により、旅行会社はさらに幅広い選択肢を提供できるとともに、旅行者により優れたセルフサービス機能を提供することで、最も複雑なサービスプロセスを簡素化できるようになります」と述べました。「Travelport+をご利用の方はどなたでも、当社のプラットフォームを介して最新のデジタルファースト販売体験を享受することができます。これには、デスクトップをご利用のお客様も含まれ、最新バージョンのSmartpointによって、ありふれた旅行管理業務を優れたサービスに変えることができたと言う声をいただいています。」

 

より多くの選択肢、より豊富なコンテンツ、より良いサービス

Travelport+ツールと旅行会社の機能がより進化することで、NDC(New Distribution Capability)標準コンテンツを含む様々なソースからの充実した旅行コンテンツへのアクセスをさらに簡素化できます。トラベルポートは、ヨーロッパの3大航空会社グループ(エールフランス- KLM、インターナショナル・エアラインズ・グループ(IAG)、ルフトハンザグループ)すべてとNDCコンテンツ配信契約を締結した最初で唯一のグローバル・ディストリビューション・システム(GDS)です。また、アメリカン航空、エミレーツ航空、カンタス航空、シンガポール航空など世界16社以上の航空会社とのNDC接続を拡大し続けています。

 

エミレーツ航空のチーフオペレーティングオフィサー、Adrian Kazim氏は次のようにコメントしています。「エミレーツ航空とトラベルポートは共に、旅行販売の未来を築く旅を始め、NDCコンテンツを含む初のGDS共同契約はその第一歩です。これにより柔軟性を備えたエミレーツ航空では、斬新な製品の開発やよりダイナミックでパーソナライズされたオファーを提供できるようになるでしょう。」

 

トラベルポートは、航空会社との接続性を向上させ、旅行会社がより少ないバックエンド作業で旅行者へのサービスを向上できるように、サービス機能の追加も同時に行っています。またトラベルポートのホテルコンテンツ配信では、ヒルトンとの接続をアップグレードした結果、客室、料金、ルールの詳細がより充実しました。

 

旅行会社と旅行者のための簡素化された旅行管理

トラベルポートの最新版デスクトップツールSmartpointをご利用のお客様は、日常業務の簡素化を目的とした一連の機能にアクセスすることができます。強化された機能には、旅行見積をさらにカスタマイズしやすくしたTrip Quote や、複雑な発券や交換発行の作業が合理化されてさらにスピーディーになったAssisted Ticketingなどが含まれます。

 

Globetrotterのオペレーションマネージャー、Rachael Keller氏は次のようにコメントしています。「Travelport+のおかげで、私たちの作業がとても楽になりました。Smartpointの旅行見積機能が改善されたことで、旅行者のニーズに合わせてカスタマイズされた旅程をより迅速に提供できるようになりました」。

 

また、トラベルポートは、Travelport+に新しい Trip Manager ポータルを開設し、旅行者が旅行に必要なサービスを自ら決め、外出先で迅速で簡単な手配ができるようにしました。新しいポータルを利用した旅行者向けのセルフサービス・オプションにより、旅行会社はリソースを確保しつつ、旅行者自身で手軽に追加手配ができる、より満足度の高い体験を提供することができます。

 

OK Toursの出張担当責任者、Lenka Nemcova氏は次のようにコメントしています。「Trip Managerは、お客様が旅行をセルフサービスでカスタマイズするために必要なものをすべて1ヶ所にまとめて提供します。食事や手荷物の追加、座席の選択、自動チェックインなど、旅行プロセスを簡素化して、お客様に旅行体験をよりお楽しみいただけるようになりました。」​​

 

Intelligent Storefrontとセルフサービスツール

トラベルポートは、Travelport+を通じてIntelligent Storefront のミッションを継続しています。さらに機能の向上したAPIにより、旅行会社はオファーをより簡単に理解し、似通った属性のブランドをその類似性をベースに比較することができます。トラベルポートをご利用の皆様は、NDCやATPCO運賃を使ったアップセルオファーも簡単に識別でき、よりシンプルで先進的なブラウジングとショッピングを体験できます。

 

旅行会社は、シンプルなセルフサービスルールエンジン Content Optimizerを使用して、ホテルの予約をより効率よく管理できます。このツールは以前の料金管理ツールを改善して補完するもので、旅行会社は簡単に独自のコンテンツルールを作成およびカスタマイズできます。これにより、旅行会社は販売するすべての旅行において収益を最大化することができます。

 

Travelportに接続した旅行会社とそのお客様は、Travelport+でしか利用できない最新のツールと機能を通じて、最新の販売体験をすることができます。詳細につきましては、Travelport.com/Plusをご参照ください。

 

 

###

 

トラベルポートについて

トラベルポートは、世界何十万の旅行サプライヤーの予約業務を支援するグローバルテクノロジー企業です。旅行のバイヤーとセラーは、同社の次世代マーケットプレイスであるTravelport+でつながっています。このツールを使うことにより、ブランドのつながり方が簡素化され、旅行の販売方法がアップグレードされ、最新のデジタル販売が可能になります。英国ロンドンに本社を置き、世界180か国以上で事業を展開しているトラベルポートは、複雑な旅行業界のエコシステムを簡素化するためのイノベーションを推進することに注力しています。

 

 

トラベルポート・メディアコンタクト:

Katie Cline (United Kingdom)

Senior Director, Global Head of External Communications

katie.cline@travelport.com

 

Jennifer Blackburn (United States)

Senior Communications Manager, Technology

jennifer.blackburn@travelport.com

 

Shaun Soh (Hong Kong SAR)

Senior Communications Manager, APAC

shaun.soh@travelport.com

 

Danny Saad (United Kingdom)

Communications Executive

danny.saad@travelport.com