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2017年01月13日

トラベルポート、フィンエアーとのフルコンテンツ契約を締結

ヨーロッパのリーディングキャリアがリッチコンテンツ&ブランディングの200番目の顧客に

 

2017年1月10日、英国、ラングレー

先進のトラベルコマース・プラットフォームを提供するトラベルポート(NYSE:TVPT)は、フィンランド最大の航空会社で、ワンワールドに加盟するフィンエアーとの新たなフルコンテンツ契約を締結したことを発表いたしました。 またこの契約により、フィンエアーはトラベルポートのリッチコンテンツ&ブランディングの機能を利用する200番目の航空会社となります。

 

フィンエアーのネットワークは、アジア、北米、北欧におよび、ハブであるヘルシンキ空港を通じてアジア17の都市と60を超えるヨーロッパの都市を結び、年間1、000万人以上の乗客に利用されています。

 

今回のフルコンテンツ契約で、億単位の旅行者を有する世界180か国の旅行会社が、その使用するトラベルコマースプラットフォームを通じて、フィンエアーの全運賃、インベントリーを利用可能となります。

 

今回の契約で、フィンエアーは業界をリードするトラベルポートのマーチャンダイジング・ソリューションであるトラベルポート・リッチコンテンツ&ブランディングを採用する200番目の航空会社となり、レジャー、業務渡航を扱う旅行会社においては、そのブランデッドフェアやアンシラリーサービスがリッチなビジュアルを通じて確認できるため、エアラインのブランディングをよく理解した上での効率的な販売が可能となります。 現在デルタ航空、バージン・オーストラリア、ユナイテッド航空、南アフリカ航空などがこうした形で、トラベルポートのプラットフォームを通じて予約可能であり、またトラベルポートのユニバーサルAPIを利用しているOTAでも、こうした表示からの予約が可能となっています。

 

さらにフィンエアーではトラベルポートのデジタルメディアソリューションとスポンサードフライト機能を利用して、世界中の25万を数える旅行のプロの方々に対してそれぞれに応じたオファーをご提供することが可能となり、さらなる売上の向上を見こんでいます。これらの革新的なソリューションは航空会社のROI向上に効果をもたらすことでしょう。

 

フィンエアーのコマーシャル・ストラテジー、ディストリビューション、およびデータサイエンスのヘッドであるRogier Van Enk氏はこう述べています。 「トラベルポートの革新的なマーチャンダイジング機能は、旅行会社の皆様に対して我々のご提供する価値(バリュープロポジション)をより上手くお伝えするプラットフォームとして、売り上げ向上に寄与することでしょう。 トラベルポートとの今後の長いおつきあいが楽しみです。」

 

トラベルポート、エアコマースのシニア・バイスプレジデントおよびマネージング・ディレクターであるデレクシャープも以下のように述べています。 「今回の発表はわが社のフラッグシップ的商品にとっても大変意味があります、わが社の大切な顧客であるフィンエアーが、我々のトラベルコマース・プラットフォームに価値を見出していただいたことは大変うれしいことです。 我々の顧客である航空会社は、リッチコンテンツ&ブランディングによって旅行会社経由であっても、その商品本来の価値を損なわず販売が可能です。」

 

リッチコンテンツ&ブランディングについてのより詳しい情報は、下記よりご確認いただけます。

https://new.travelport.com/dontbeunbranded

 

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フィンエアーについて

フィンエアーはヘルシンキを経由して、アジア、ヨーロッパ、北米において年間1,000万人を超える乗客数をほこり、アジアでは17の都市とヨーロッパ60以上の都市間を結んでいます。 また、環境に配慮した航空会社のパイオニアとして、エコスマートな機材、エアバスA350XWBのヨーロッパにおける最初のカスタマーであり、また世界規模のカーボン・ディスクロージャー・プロジェクトにおいて、航空会社としては初のリーダーシップインデックスにリストされています。 スカイトラックスランキングでは北欧では唯一4つ星のキャリアとなり、また過去7年間連続でワールド・エアライン・アワードの北欧ベストエアラインに選ばれています。フィンエアーは航空会社アライアンス、ワンワールドのメンバーとして、世界中のフリークエントトラベラーの皆様に最高のサービスと利便性をご提供することをお約束します。

 

トラベルポートについて (www.travelport.com)

トラベルコマース・プラットフォーム・プロバイダーであるトラベルポートは、世界の旅行・観光産業に対して流通、テクノロジー、モバイル、決済等のソリューションを提供しています。世界約180カ国、3,700人以上の従業員に加え、当社にアプリケーション開発サービスを提供するIGT Solutions Private Ltdにて1,200人の従業員が働いています。2015年の純収入は22億ドルを超えました。 トラベルポートの主な事業は

 

- トラベルコマース・プラットフォーム:独自に展開されているB2B旅行市場において、世界の主要な旅行プロバイダーとオンラインおよびオフラインの旅行者を結びつけ、旅行業取引を促進します。トラベルポートは航空会社マーチャンダイジング、ホテルのコンテンツとレートディストリビューション、モバイルトラベルコマースのリーダーであり、効率的かつ安全な旅行取引を必要とする旅行流通業者のニーズに対応するB2B決済ソリューションの先駆者です。

- テクノロジーサービス:ショッピング、発券、出発管理その他のソリューションを含む重要なITサービスを航空各社に提供することにより、航空各社がその中核となるビジネスコンピテンシーに集中でき、かつコスト削減を可能にします。

 

トラベルポートは英国ラングレーに本社を置き、ニューヨーク証券取引所においてシンボル「TVPT」で取引されています。