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2017年06月23日

トラベルポートデジタル、航空会社のモバイル対応にトラベルポートフュージョンを発表

トラベルポートフュージョンなら、航空会社がリッチなモバイルアプリを数週間で立ち上げることを可能にします。
ブランドイメージが強く打ち出され、費用対効果が高く洗練されたモバイル体験の提供が短期間で実現。
この新しいアプリは、フライト検索、予約、チェックイン、搭乗、パスポートのスキャン、旅行当日のアシスタントなどの機能を持っています。

 

2017年6月19日、英国、ラングレー
先進のトラベルコマースプラットフォームを提供するトラベルポートは本日、モバイルファーストな顧客の期待に応えられる航空会社向けの新たなモバイルアプリ、トラベルポートフュージョンの展開開始を発表いたしました。
世界のEコマース販売トップ5のうち、アジア太平洋地区からは日本、韓国、オーストラリアの3ヵ国が名を連ね、また日本と韓国は、モバイルからの成約率が最も高い国でもあります。さらにモバイルが大きな割合を占める国として中国があります。Ctrip社によれば、その売上の70%はモバイルからによるものとのこと。

 

全ての旅行の段階においてモバイルサービスの重要性が増す中、トラベルポートデジタルは、全ての航空会社に向けて、いかなるホストにも対応する堅牢かつリッチなモバイルアプリソリューション、トラベルポートフュージョンを発表いたしました。トラベルポートフュージョンはトラベルポートデジタルの有する航空会社とのビジネス経験、旅行用モバイルにおける比類なき知識が結集し、旅行者の方を考えた最新のデザイントレンドを意識しています。航空会社においては、モバイルを通じて旅行者の皆様とのより価値ある、長期的な関係性を築くことができることでしょう。
トラベルポートフュージョンは、数週間で業界をリードするデザインとユーザーエクスペリエンスを実現させ、航空会社のブランドが反映された形で展開が可能となります。これにより航空会社はそのサービス提供に集中し、サービスのマーケティングにかける時間の節約やモバイル体験提供のコスト減を実現させることができるはずです。
自社のデジタル戦略のため高度にカスタマイズされたモバイルソリューションが必要な航空会社のため、トラベルポートデジタルはこれからもユニークかつ業界をリードするデザイン、迅速な対応、モバイル対応ソリューションを提供してまいります。

 

リリース時、トラベルポートフュージョンの有する機能は、検索、予約、チェックイン、搭乗、パスポートのスキャン、搭乗日のアシスト、旅程管理、そしてリアルタイムのフライト情報提供となります。今後は航空会社ごとのデジタル戦略に対応できるようなユニークな機能も装備していく予定です。

 

トラベルポートフュージョンのリリースにあたり、トラベルポートデジタルのCCOファーガル・ケリーは以下のように語っています。
「より多くの人々がモバイル機器を通じてつながっている今日、モバイルは今後の旅行業界を大きく変えるでしょう。モバイルを通じて顧客とつながっていくことは、規模を問わずどんな航空会社にとっても大変重要ですが、航空業界における対応はまだ十分ではない、と我々は考えています。顧客目線のデザイン、旅行業界の持つ経験値、モバイルテクノロジーの知識、これらが融合する意味が十分に理解されていないようです。これら3つの要素の重要性を理解しないと、多様なチャンネルからの売り上げや新たな顧客の獲得、既存顧客ロイヤリティーの改善機会を逃してしまったりするものです。これまで我々はご要望に応じた形のハイエンドなソリューションを提供していまいりましたが、このトラベルポートフュージョンはモバイル展開を考えている航空会社の皆様に幅広くご利用いただけるものです。モバイルの真の価値をご提供するべく、我々の経験、知見、情熱そしてコミットメントによって航空会社の皆様と戦略的パートナーシップを築けるよう、この分野をリードしていきたいと考えております。」

 

トラベルポートフュージョンの詳細については、航空会社の皆様もご参加いただけるウェビナーを、7月5日、6日に開催いたします。ぜひ下記より参加ご登録ください。
http://hubs.ly/H07Qync0

 

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トラベルポートデジタルについて:
トラベルポートデジタルは、世界の旅行業界で急速に成長を続けるデジタル経済にフォーカスした戦略から生まれた、トラベルポートの事業体です。その組織はトラベルポートが出資するトラベルポートロコモート社および2015年に完全子会社化したモバイルのエキスパート、MTT社がベースとなっています。トラベルポートロコモートはトラベルマネージャー、TMCが旅行を包括的にかつ効率よく管理できるトラベルマネージメントプラットフォームです。またいまやトラベルポートデジタルとなったMTT社はモバイルソリューションのリーディング企業であり、モバイルを通じて旅行の全行程におけるパーソナルな顧客体験を提供いたします。
またトラベルポートデジタルの顧客航空会社には、イージージェット、エチハド航空、シンガポール航空、コパ航空、トランザビア、LATAM航空などがあります。
トラベルポートデジタルは、旅行業界の皆様が顧客への価値と顧客ロイヤリティー、そして売り上げの向上を図るべく、カスタマーセントリックなソリューションをレジャー、ビジネス渡航を問わず提供しております。
トラベルポートデジタルに関するお問い合わせは下記まで:
Kathrina Gallogly, VP Marketing & Communications, Travelport Digital
Tel: +353 87 6318098         Email: kathrina.gallogly@travelportdigital.com             www.digital.travelport.com

 

トラベルポートについて(www.travelport.com):
トラベルコマース・プラットフォーム・プロバイダーであるトラベルポートは、世界の旅行・観光産業に対して流通、テクノロジー、モバイル、決済等のソリューションを提供しています。世界約180カ国で、約4,000人の従業員を有し、2016年の純収入は23億ドルを超えました。
トラベルポートの主な事業は
-トラベルコマース・プラットフォーム:独自に展開されているB2B旅行市場において、世界の主要な旅行プロバイダーとオンラインおよびオフラインの旅行者を結びつけ、旅行業取引を促進します。トラベルポートは航空会社マーチャンダイジング、ホテルのコンテンツとレートディストリビューション、モバイルトラベルコマースのリーダーであり、効率的かつ安全な旅行取引を必要とする旅行流通業者のニーズに対応するB2B決済ソリューションの先駆者です。
-テクノロジーサービス:ショッピング、発券、出発管理その他のソリューションを含む重要なITサービスを航空各社に提供することにより、航空各社がその中核となるビジネスコンピテンシーに集中でき、かつコスト削減を可能にします。

トラベルポートは英国ラングレーに本社を置き、ニューヨーク証券取引所においてシンボル「TVPT」で取引されています。

 

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