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2017年07月24日
航空便利用者の皆様に朗報 | トラベルポートのテクノロジーで不測の事態にもすぐに対応
・トラベルポートの最新テクノロジーにより、万が一フライトキャンセルやディレイでホテルが必要となった場合でも、モバイル端末からすぐに予約が可能に
・空港で長い時間順番待ちをして、紙のホテルバウチャーを受け取る必要もなくなります
・航空会社はオペレーションの自動化によって、顧客サービス向上、ブランドロイヤリティー向上
2017年7月18日、オーストラリア、シドニー
不測の事態で空港が大混乱、飛行機で旅行する方々にとっては最悪の状況です。FlightStatsの調査によれば、2017年の上半期、主要な航空会社が運航するアジア太平洋地区でのフライトのうち、27%(2,913,262便の中の810,389便)がなんらかの混乱を伴ってしまっていたとのこと。
本当の混乱はフライトキャンセルが決まってから始まります。混乱が起こった場合、乗客としては急いで宿泊先ホテルを探さねばならなくなるでしょう。運よくホテル予約ができたとしても、リアルタイムの状況報告もないまま長い列に並ばされ、ホテルに渡さねばならない航空会社からのホテルバウチャーを受け取らなければならない。
乗客にとっても、航空会社にとっても、腹立たしく、あやふやで極めて効率が悪いのがこれまでのやり方でした。
しかし今後は、先進のトラベルコマースプラットフォームを提供するトラベルポートがお届けする業界初のモバイルテクノロジー、トラベルポートリゾルブで、そんな混乱を過去のものとしてください。
トラベルポートリゾルブは航空会社のための最新プロダクト。フライトがキャンセルやディレイした際、ホテルの準備、振り分け、フライトの再手配、食事や地上交通の手配などを一元的にシームレス、かつペーパーレスに実現します。 トラベルポートリゾルブなら、万が一の混乱の際に航空会社がスピーディーかつ正確に対応いただき、新たなフライトを連絡した後すぐに乗客自らモバイル端末を使って当日のホテル手配まで行っていただけるようになります。
米大手航空会社にてトライアルでご利用いただいた際には、乗客の方から以下のようにその簡単さ、手速さを賞賛いただきました。
「素晴らしくユーザーフレンドリーです! ほんとに助かりました。待ち行列も、電話の必要もなく、機内から降りる前に自分のiPhoneからホテルが手配できてしまいました!」
また他の乗客の方からは、「スムーズで、最高の体験」という声もあがっています。
「空港で混乱に陥っている乗客の皆様が自身のモバイル端末を何度がタッチするだけで、ホテル予約やミールバウチャーを待つ列から解放され、すぐにホテルへ向かえるよう、トラベルポートがお手伝いいたします。トラベルポートリゾルブは、影響を受けた乗客との関係性やブランド価値をできるだけ傷つけないよう、混乱状況での航空会社の顧客サービスレベル向上のお役にたてることでしょう。」
トラベルポート、シニアVP兼マネージング・ディレクター エアコマースのデレク・シャープはそう語っています。
トラベルポートリゾルブは、現在の労働集約的なマニュアルでのホテル手配、予約、支払いプロセスといった、航空便のイレギュラー発生時に起こる混乱状態を改善すべく、トラベルポートラボのアクセレータープログラムでのアイデアから生まれました。
トラベルポートのモバイル対応経験と世界中のホテル予約に対応する能力とによって、航空会社によるホテル手配、予約のプロセスを自動化することを可能としています。トラベルポートリゾルブはトラベルポートのプラットフォームが持つ独自のパワーによって、航空会社とその乗客の方々の旅行体験を改善します。さらにトラベルポートリゾルブにはイレギュラー発生時のホテル関連コスト、実際の部屋の利用、乗客の状態や行動パターンなどを瞬時にレポート化し、混乱時に発生するするコスト分析やサービス改善に役立てられるインサイトも提供いたします。
今後は、ホテル状況がひっ迫する可能性がありそうなイベントなど各地の状況に応じて、航空会社がイレギュラーが発生した場合の予測をたてられ、トラベルポートリゾルブが乗客の要求に見合うようなホテルの部屋を自動的に確保できるような機能の追加していく予定です。
トラベルポートリゾルブについてさらに詳しい情報は下記よりご確認いただけます。
http://www.travelport.com/resolve
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トラベルコマース・プラットフォーム・プロバイダーであるトラベルポートは、世界の旅行・観光産業に対して流通、テクノロジー、モバイル、決済等のソリューションを提供しています。世界約180カ国で、約4,000人の従業員を有し、2016年の純収入は23億ドルを超えました。
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-テクノロジーサービス:ショッピング、発券、出発管理その他のソリューションを含む重要なITサービスを航空各社に提供することにより、航空各社がその中核となるビジネスコンピテンシーに集中でき、かつコスト削減を可能にします。
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